メニュー
    • お問い合わせ
    • 電話
No Image

木工機械導入


2017.08.08 カテゴリ: タグ:

先日、木工機械導入のために、長野県伊那市のヤスイ機工様にお伺い致しました。

私事ですが、高校を卒業して大工の修行に入り、25歳の時に今の会社の前身であるヤマイチ技建を創業。そしていつかは、どこにも負けないような立派な工場と加工設備が欲しい… ずっと胸に秘めてここまでやって参りました。 今回思い切って設備投資をする事を決めて、先ずは木工機械導入を決める事に致しました。 木工専用機ですので、普通の人から見れば何だかよく分からないような機械ですが、私からすればどれも高級車のような感覚です。これだけの設備があれば、様々な加工が可能になります。また、加工だけでなく、工場内をクリーンにする設備も導入致します。常に綺麗な環境で仕事をすると、作業の効率も上がりますし、加工の品質も上がります。

本当は、新品導入が理想ですが、予算の事もありますので、中古品の導入となります。しかしながら、ヤスイ機工さんのところでは、とても丁寧な整備をして、新品の設備に全く引けを取らない設備ばかりですので、とても安心です。 それでいてお値段は新品の四分の一程度で収まりそうです。 設置予定は、9月の予定です。


関連記事
この記事をシェア